page contents Your SEO optimized title page contents

雨月の気まぐれ日記

食・食品表示検定・健康・未知の領域 今感じることを、気ままに考察

実践 レイキヒーリング入門(本の紹介)

実践 レイキヒーリング入門


 2009年3月20日初版、著者:土居 裕、出版社:講談社(+α新書)。

 読んだ感想


 レイキに関しては、出版した年度順に紹介できればなぁ~と思っていましたが、どうしても読みやすい本から手にしてしまいます。
 レイキとはどのようなものだろうかと思って本を手にされる方も、きっと読みやすそうな本から読むだろうと思いますので、レイキを含め健康に関する本について、適宜紹介していきたいと思います。
 著者である土居 裕さんは、臼井霊気療法学会の会員になっていたことがあり、伝統的レイキと西洋レイキを融合して、自分なりの西洋レイキを確立し、現代レイキとして広められています。
 この本は、新書版であることから、普段から持ち歩きやすく、通勤や通学等の隙間時間で読める利点があります。Kindle版も出ていますので、スマホやタブレットでも読むことができます。
 内容も難しくなく、レイキの内容について簡潔に集約されており、レイキにまつわる誤伝やレイキについてのQ&Aも掲載されています。
 西洋レイキの本として、良い本だと思います。

f:id:ugetu_kimagure:20190705154842j:plain

実践 レイキヒーリング入門